SSブログ

Windows11のシステム要件チェックを勝手に行うWindows10

今日、久しぶりに家のPCを立ち上げて
Windows Updateを実行したらこんなのが出た。

20211014.jpg

「おめでとうございます」って別にこっちは望んでいないのですが、
どうもこのPCはWindows11のシステム要件を満たしているらしい。

それは別にいいんですが、ユーザの確認なしに
勝手にシステム要件のチェックを行わないでほしい。

Microsoftとしては早くWindows11に移行してほしいのでしょうが、
そもそも、Windows10ってずっとWindows10として使い続けることができるのが
売りだったように思いますが、いつの間にかWindows10を捨てて
Windows11をリリースするなんて、ユーザに対する背信行為だよ。

ずっとWindows10を提供し続けると
古いマシンもサポートし続けなければならなくなるから
新しいOSをリリースせざるを得ないのはわかるのですが、
そもそも、そんなことWindows10リリース時に気付いてほしい。

なんだかなあ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。