SSブログ

久しぶりの70cmUP! [シーバス釣行]

仕事だというのに出勤前に近所の海へシーバス狙いに。

短時間の釣行でしたが無事シーバスをゲットしました!
PXL_20240217_173242169.jpg

個人的にアドレナリン出まくりだったんですが、記録を調べたら10か月ぶりの70cmUP。
もっと頑張って釣行しないといけないなと感じた次第。
あー、早くランカー釣りたいな。

この子もお腹がぺったんこで産卵後の戻り個体かも。
例年だと、これから5月のGWぐらいまでが春のシーズンになるかなあという感じです。

使用ルアーはLONGIN PLEX(チャートグリーンパール)です。
https://www.longin.jp/products_plex.html

このルアーは初使用なんですが、
ジョイント系なのであまり飛距離が出ないことを除けば釣れるルアーですね。
いいルアーだと思います。

それと、24セルテート(LT3000-XH)もこれで入魂完了しました!
23エアリティと巻き感やドラグの出方はそんなに変わらないなのですが、
自重が23エアリティより重いので、より長尺ロッドに合わせやすいと思います。

個人的には満足した釣りでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。