SSブログ

何とかひねり出した1匹 [シーバス釣行]

今日も近所の海へシーバス狙い。

最初オープンエリアで頑張ったのですが、2時間投げ倒してもかすりもせず。

少し移動して橋の明暗ポイントへ。

橋の橋脚の際をトレースすると1投目でヒット!
サイズはフッコクラスでしたがランディング寸前で痛恨のバラシ!

悔しいので再度橋の橋脚の際を流すと直ぐにヒットしました!
PXL_20240316_1943116782.jpg
ルアーはモアザンシャロースピン67S。
少し見にくいですがいわゆるハーモニカ食いでした!

粘ればもう少しは釣れたと思いますが、サイズもそこそこですしこれで納竿としました。
苦労した1匹なので個人的には満足の釣行でした。

今日気づいたのは、魚のいない所にどれだけルアーを投げても釣れないということ。
当たり前なんですが、釣果を出すためには如何に魚のいる所を探し出すのかが非常に重要だということです。

海を自由に泳いでいるお魚さん相手なので結局これが一番難しいんですけどね。

最後に今日のタックルはこれ。
PXL_20240316_195715527.jpg
ロッド:ラブラックスAGS 100ML
リール:24セルテート LT-3000XH
メインライン:PE1.0号
リーダー:20lb
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。